ポモドーロスパゲティ・簡単に出来る我が家の定番パスタ | 超簡単!うさうさレシピ

超簡単!うさうさレシピ

レシピ中心。日々お気に入りの器で料理紹介。
北欧食器が少しずつ増え、staub料理も始めています。
毎日1つ「今日のお花」で、癒しのある暮らしをお届けしたいな。



<材料>                    3人分
スパゲティ                        240g
トマト缶                          1缶
ベーコン(塊)                       60g
玉ねぎ                       (大)1/2個
にんにく                         1かけ
オリーブ油                        50cc
ローリエ                          1枚
塩                           小さじ1
粗挽き黒胡椒                         適量
パルメザンチーズ                       適量

<作り方>
1.ベーコンは7㎜に幅に切る

2.玉ねぎは粗みじん切りにする

3.たっぷりの湯を沸かし、スパゲティを表示時間より
  1分短く茹でる ↓


4.フライパンにオリーブ油と薄切りにしたにんにくを
  弱火で香りが出るまで炒める

5.1、2を加えて炒め、ローリエを入れる ↓




6.トマト缶を加え、中火で7~8分煮る ↓


7.塩、胡椒で調味する ↓


8.茹で上がった3を加えて炒め合わせる ↓


9.ゆで汁1/4カップ位、加えて調節する ↓


10.パルメザンチーズを加えて混ぜ合わせ、オリーブ油を回し入れて、
  火を止め、器に盛りつける ↓







お好みで、盛り付けたお皿にも、パルメザンチーズを振りかけると、より美味しい。

ポモドーロスパゲティは、簡単に出来る我が家の定番パスタ。
パスタを作る時に、真っ先に思い浮かびます。

材料さえあれば出来るので、とっても楽ですよ。定番パスタにいかがでしょはてなマーク



赤ワインと頂きました。イッタラカステヘルミのグラスで飲む事が多いです。
「RARE」は、何度か飲んでいますが、旦那さんは、初めて飲んだように、吃驚、
美味しいと言います!('◇')ゞ

ポモドーロスパゲッティには、ヒット⚽出ています。




「今日のお花」の代わりは、お取り寄せ赤ワイン赤ワインセットです。
上のワインも入っていますが、フランス、スペイン、イタリアのワインが入って、
飲むのが楽しみでもあり、お料理を作るモチベーションにもなるので、不思議。

昨日は、10年に1度の寒波だとか・・・。気温が部屋のファンヒーターで7度。
これまでは、11度はあった気がします。

みなさまがお住まいの所は、大丈夫でしたか!?
私が前日にした事と言えば、水を、ペットボトルに入れて準備。

植木鉢など、軒下に入れたりはしていましたが、玄関外のビオラなどは、そのまま。
朝見ると、萎れかけていたので、外のホースで水撒こうと思ったら、完全に凍っていて
備蓄していた水をお花にあげて、これは、良かったかなと一安心ニコニコ



最後までお読みいただき、ありがとうございましたブルーハーツ



人気ブログランキング
みなさまの応援が励みになります♪
(^ー^)ノクリック応援ビックリマーク

よろしくお願い致しますスターびっくりマーク花