ほうれん草のオムレツ・作り置き具材で簡単料理 | 超簡単!うさうさレシピ

超簡単!うさうさレシピ

レシピ中心。日々お気に入りの器で料理紹介。
北欧食器が少しずつ増え、staub料理も始めています。
毎日1つ「今日のお花」で、癒しのある暮らしをお届けしたいな。



<材料>                    2人分
卵                            4個
  砂糖               小さじ2
  塩               小さじ1/3
冷凍の具(オムレツ)                  50g
ほうれん草                   5株(2/3袋)
オリーブ油                      大さじ1
塩                            適量
カルダモン                        適量
サニーレタス                       4枚
ミニトマト                        3個
梅みそ(ソース)                     適量

<作り方>
1.冷凍の具(オムレツ)を解凍する ↓


2.ほうれん草は、よく洗い、軸に十字に切り込みを入れ
  3cm長さに切って、茎と葉に分ける

3.フライパンに、オリーブ油を中火で熱し、1を炒める ↓


4.2の茎を加えて炒め、塩を振る ↓


5.卵を割りほぐし、砂糖、塩を加え、混ぜ合わせる

6.4に2の葉を加え、塩、カルダモンを振り入れる

7.5を加え、木べらでゆっくりと大きく混ぜる ↓


8.形を作りながら、折りたたんでいく ↓


9.レタス、ミニトマトを器に盛り、8を切って盛り付け
  梅みそソースを小皿に入れて、添える ↓






冷凍保存していた、オムレツの具を使って、ほうれん草たっぷりの
ヘルシーオムレツ、作りました。

具には、豚挽き肉、タマネギ、ニンジンが入っており、プラスして
ほうれん草、より、ヘルシーに仕上がっています。

旦那さん、「これは、美味しいね。梅みそソースも、嬉しい。」と、
ヒット⚽(* ̄◇ ̄*)ゲッ(* ̄・ ̄*)チューアップ

「今日のお花」は、お休みします。写真を縮小する過程が、なかなか
上手く行かず・・・。また、次回にパー

最後までお読みいただき、ありがとうございました飛び出すハート



人気ブログランキング
みなさまの応援が励みになります♪(^ー^)ノ
クリック応援ビックリマークよろしくお願い致しますスターびっくりマーク花