ショウガ鍋リメイク・〆の〆はにゅう麺すだち風味 | 超簡単!うさうさレシピ

超簡単!うさうさレシピ

レシピ中心。日々お気に入りの器で料理紹介。
北欧食器が少しずつ増え、staub料理も始めています。
毎日1つ「今日のお花」で、癒しのある暮らしをお届けしたいな。



<材料>                    2人分
ショウガ鍋残り                      適量
豚バラ肉                        100g
ミニ白菜                        1/2個
豆腐                           1丁
油揚げ                          2枚
生姜すりおろし                   1/2かけ分
醤油                           適量
素麺                           1束
ネギ小口切り                       適量
すだち                          2個

<作り方>
1.鍋を火にかけ、適宜切った具材を入れる

2.生姜すりおろし、醤油を加える ↓


3.豚肉を広げて入れる ↓


4.素麺を加え、1~2分加熱し、ネギを散らす ↓


5.丼に盛り付け、薄く切ったすだちを添える





前回紹介した「ショウガ鍋・生姜たっぷり温まろう!」のリメイク料理に
なります。夕食に食べ、その日は、うどんが〆。

まだ、スープが残っていたので、翌日、私のお昼ご飯に、にゅう麺に
してみました。

すだちスライスは、薄く切ると、そのまま食べる事が出来、皮まで、
食べる事は、そうそうないので、嬉しいです。




「今日のお花」の代わり、ご近所さんから頂いたみかんです。
お庭に、みかんの木があるらしく、収穫したばかりだと・・・。

食べてみると、甘くて美味しい。甘みに深みがあるようです。
有難い頂き物、感謝です。

最後までお読みいただき、ありがとうございました飛び出すハート



人気ブログランキング
みなさまの応援が励みになります♪(^ー^)ノ
クリック応援ビックリマークよろしくお願い致しますスターびっくりマーク花