すき焼きリメイクと、岐阜のお土産 | 超簡単!うさうさレシピ

超簡単!うさうさレシピ

レシピ中心。日々お気に入りの器で料理紹介。
北欧食器が少しずつ増え、staub料理も始めています。
毎日1つ「今日のお花」で、癒しのある暮らしをお届けしたいな。



<材料>                    2人分
すき焼きの残り                      適量
白ネギ                        1/2本
白菜                          1/8個
厚揚げ                       1/2パック
えのき                         1/2袋
しめじ                         1/3袋
ちゃんぽん麵                       2玉

<作り方>
1.野菜は、適宜切る

2.鍋に残ったすき焼きに火を入れ、1の具材を入れ、割り下を
  加える ↓


3.具材に火が通ったら頂き、途中で、ちゃんぽん麵を加える





少し前に紹介した「すき焼き・ゴボウと白ネギを焼き付けて作る我が家流」の
リメイク料理になります。

野菜などを足して、ちゃんぽん麵を加えただけ。翌日、楽してますあんぐり




「今日のお花」の代わりは、お友達より頂いた岐阜旅行のお土産です。
世界淡水魚園水族館 アクア・トトぎふに行かれたとの事ニコニコ



ネーミングが面白い、「バリ勝男」。かつおぶしチップス。
これ、お酒の肴に、最高でした。



水族館らしく、イラストの入ったコースター、早速使っています。
紺色が綺麗なタオルハンカチ。気に入りました。



栗きんつば、わ~!珍しいな。きんつば大好物なのですよ。



早速、食べてみました。お茶ではなく、珈琲と。



栗色が、綺麗です。上品な美味しさでした。
数々のお土産を頂き、ありがとうございます。(^人^)感謝♪

最後まで、お付き合い頂き、ありがとうございました飛び出すハート



人気ブログランキング
みなさまの応援が励みになります♪(^ー^)ノ
クリック応援ビックリマークよろしくお願い致しますスターびっくりマーク花