キャベツとピーマンのペペロンチーノ風 | 超簡単!うさうさレシピ

超簡単!うさうさレシピ

レシピ中心。日々お気に入りの器で料理紹介。
北欧食器が少しずつ増え、staub料理も始めています。
毎日1つ「今日のお花」で、癒しのある暮らしをお届けしたいな。



<材料>                    2人分
ベーコン(塊)                     50g
キャベツ                        1/4個
ピーマン                        7個
椎茸                          3個
オリーブ油                      大さじ1
にんにく                        1かけ
赤唐辛子                        1本
塩、胡椒                        各適量

<作り方>
1.ベーコンは、5mmの棒状に切る
  にんにくは薄切り 赤唐辛子は種を除き小口切りにする

2.ピーマンは、長めの乱切りにする
  椎茸は、軸つきのまま、縦4等分に切る

3.キャベツは、ざく切りにする

4.フライパンに、オリーブ油と1のにんにく赤唐辛子を弱火で
  香りを出し、1のベーコンを加えて中火で炒める ↓


5.2を加えて炒め、塩、胡椒を振る ↓


6.3を加えて炒め、塩、胡椒を振る ↓


7.全体に混ぜ炒め、器に盛り付ける ↓






キャベツとピーマンの大量消費にと考えた一品です。
丁寧に、塩、胡椒を振ったのと、赤唐辛子が、少し辛かったようで
旦那さん、「ちょっと辛いね。」と言って食べてました!(^^ゞ




「きょうのおまけ」は、友達から貰った手作り食パン🍞
有難い頂き物。今回少し甘めな仕上がりが、功を奏して・・・。



旦那さんが、「食パンに乗せて食べたら、良いかも!」と言い、
早速、乗っけてみると、具材の辛さが丁度、いい感じに!!



貰ってすぐのお昼ご飯に食べた時は、蜂蜜をかけて頂きました。
美味しい幸せです!(*^▽^*)

最後まで、お付き合い頂き、ありがとうございました飛び出すハート



人気ブログランキング
みなさまの応援が励みになります♪(^ー^)ノ
クリック応援ビックリマークよろしくお願い致しますスターびっくりマーク花