小松菜のゴマ和え・ごま和えの素使ってみた。 | 超簡単!うさうさレシピ

超簡単!うさうさレシピ

レシピ中心。日々お気に入りの器で料理紹介。
北欧食器が少しずつ増え、staub料理も始めています。
毎日1つ「今日のお花」で、癒しのある暮らしをお届けしたいな。



<材料>                    2人分
小松菜                           1袋
ごま和えの素                    大さじ2~3
かつお節                          2g
すだち搾り汁                       1個分
醤油                        小さじ1/2

<作り方>
1.小松菜は、よく洗い、軸の太いものは十字に切り込み、
  細いものは縦に切り込みを入れる

2.たっぷりの湯に塩適量(分量外)を入れ、3分位茹で、
  冷水に取り、絞って3cm長さに切る

3.ボウルに入れ、ごま和えの素を振り入れ、混ぜる ↓


4.味見をして、かつお節、すだち搾り汁、醤油を加えて
  器に盛り付ける





オイシックスで、これ、簡単に作れて、便利かもと思い、少し前に
買っていました。小松菜で、やってみましょう!



味が、少し決まらず、ごま和えの素を足して、食卓に出しました。
「かつお節振ったらいいんじゃない?」と旦那さん。

「そうだね、味が良くなりそう。」と私。
食べながら、かつお節、すだち搾り汁、醤油を足したのです。
そうすると、随分と味が良くなりました。



「今日のお花」は、もっこり感が増してきたインパチェンス。
白色は、樽のプランターから溢れんばかり。



左隣の鉢には、アジアンタム。自分で挿したものです。



またまた、その隣が、赤色のインパチェンス。
今年の夏から秋にかけて、楽しませて貰いました。丁度、居間から
見える場所なので、癒されます。

最後までお読みいただき、ありがとうございます飛び出すハート


人気ブログランキング
みなさまの応援が励みになります♪(^ー^)ノ
クリック応援ビックリマークよろしくお願い致しますスターびっくりマーク花