豆苗たっぷり玉子のきのこあんかけ野菜ぽんず風味 | 超簡単!うさうさレシピ

超簡単!うさうさレシピ

レシピ中心。日々お気に入りの器で料理紹介。
北欧食器が少しずつ増え、staub料理も始めています。
毎日1つ「今日のお花」で、癒しのある暮らしをお届けしたいな。



<材料>                    2人分
豆苗                        1袋(2株)
にんにく                        1かけ
塩、胡椒                        各適量
卵                            4個
[a]卵の下味
  野菜ぽんず            小さじ2
  塩               小さじ1/2
  砂糖               小さじ2
しめじ                         1/2袋
塩、胡椒                        各適量
[b]餡
  野菜ぽんず            大さじ2
  水                大さじ2
水溶き片栗粉                  大さじ1/2~1

<作り方>
1.豆苗は、根元を除き、2cm長さに切る

2.にんにくは、みじん切りにする

3.卵を割りほぐし、[a]を加え、混ぜ合わせる ↓


4.フライパンに、油大さじ1と2を弱火で香りを出す ↓


5.1を加え、中火で炒め、塩、胡椒を振る ↓


6.豆苗を炒めながら、真ん中に丸く形作る ↓


7.3の卵液を加え、菜箸で外側からかき混ぜるように
  火を通し、皿に盛る ↓




8.[b]を合わせる ↓


9.油小さじ1を足し、小房に分けたしめじを加えて中火で炒め
  塩、胡椒を振り、8、水溶き片栗粉を加え、とろみをつける ↓


10.7の皿にかける ↓







フーディストアワード2022レシピ&フォトコンテストに参加中。
スペシャルBOXをプレゼントされました。

日の出みりん 日の出糖質オフ・減塩野菜ぽんずを使ってお料理。
糖質60%OFF、塩分30%OFFとヘルシーなところも嬉しい。

国産野菜使用、動物性原料不使用、グルタミン酸ナトリウム不使用。
また、まろやかで優しい国産ゆずも入っていますよ。



今回は、卵の下味と餡に、野菜ぽんずのW使い!!
旦那さん、「これは、美味しいね。たっぷりの豆苗が良い。」と、
ヒット⚽GETアップ

日の出みりん様、レシピブログ様、素敵なモニターに参加させて頂き
ありがとうございます。

最後までお付き合い頂き、ありがとうございます飛び出すハート


フーディストアワード2022☆レシピ&フォトコンテスト
フーディストアワード2022☆レシピ&フォトコンテスト




人気ブログランキング
みなさまの応援が励みになります♪(^ー^)ノ
クリック応援ビックリマークよろしくお願い致しますスターびっくりマーク花