ハンバーグとネギトロのハーフ丼 | 超簡単!うさうさレシピ

超簡単!うさうさレシピ

レシピ中心。日々お気に入りの器で料理紹介。
北欧食器が少しずつ増え、staub料理も始めています。
毎日1つ「今日のお花」で、癒しのある暮らしをお届けしたいな。



<材料>                     2人分
加熱用ハンバーグ(冷凍)                 1個
長芋入り鮪たたき                     1個
ご飯                          2杯分
青じそ(自家製)                    10枚
白炒りゴマ、わさび、醤油                各適量

<作り方>
1.冷蔵庫で半解凍したハンバーグを、フライパンに油を熱し
  中火で焼く ↓


2.返して、両面焼けたら、皿に取り出す ↓


3.丼にご飯を盛り、ゴマを振り入れ、青じそを添える

4.ネギトロを盛り付け、2を半分に切って盛る ↓


5.お好みで、温泉卵を添える ↓






オイシックスで商品を選ぶ時、1つだけ、お得になっている物が
あります。何かに使えそうとチョイス。





長芋入り鮪たたきも、1つのみお買い得。この2つを使って、
ハーフ丼を作ってみました。



温泉卵のように見えるこれ、実は、ストウブ鍋で半熟卵を作る
つもりが、火の入りが短すぎたのか、このように。役に立つ(笑)

旦那さん、「ハンバーグ、美味しいね。」と、ヒット⚽GETアップ

とは言え、ハンバーグとネギトロは合わないね。ですって!(^^ゞ
まあ、美味しければ、良いかな物申す

10月から値上げする商品、多いですよね。
今日1日しかない。買いに行こうかな。
みなさまは、まとめ買いされましたかはてなマーク

最後までお読みいただき、ありがとうございましたラブラブ



人気ブログランキング
みなさまの応援が励みになります(^^♪
クリックよろしくお願い致しますクローバー