カレー風味のやさいソテー・8月31日は野菜の日 | 超簡単!うさうさレシピ

超簡単!うさうさレシピ

レシピ中心。日々お気に入りの器で料理紹介。
北欧食器が少しずつ増え、staub料理も始めています。
毎日1つ「今日のお花」で、癒しのある暮らしをお届けしたいな。



<材料>                     2人分
キャベツ                        1/8個
豚薄切り肉                       80g
ニンジン                        30g
玉ねぎ                         1/2個
水菜                           1株
塩、粗挽き黒胡椒                    各適量
ターメリック                   小さじ1~2

<作り方>
1.キャベツは、ざく切りにする
  
2.ニンジン、玉ねぎは細切りにする

3.豚肉は、一口大に切る

4.水菜は、軸を落とし、3cm長さに切る

5.フライパンに油を中火で熱し、3を炒め、塩、胡椒、
  ターメリックを振りかけ、炒める

6.2を加えて炒め、塩、胡椒、ターメリックを振りかけ、
  炒める

7.1を加え、6と同様に炒め、4を加え、さっと混ぜ炒め
  器に盛り付ける ↓







いつもの野菜炒めを、夏バージョンで仕上げてみました。
塩、粗挽き黒胡椒に、ターメリックをプラスしただけで、このように
カレー風味になります。

旦那さん、「豚肉にヒット⚽」と言い、味がしっかり、豚肉について
美味しいと言ってました。

偶然にも、8月31日は野菜の日ですね。




「今日のお花」は、ポーチュラカです。
今年は、八重咲を4色、育てました。オレンジ色、可愛い。



ポーチュラカ、地植えにしたら、結構、大きくなり、隣の色と
混ざっています。



黄色も、綺麗に咲きました。
一昨日、ガーデンロードのレンガや平板の間に生えた草を抜き
何とか、以前のようなすっきりとした道が復活です。

今日で8月も終わり、涼しくなると、お庭の手入れ、もう少し
精出そうかと思っています。

みなさまにとって、楽しい1日になりますように飛び出すハート



人気ブログランキング
みなさまの応援が励みになります(^^♪
クリックよろしくお願い致しますクローバー