ミートソース・ナスたっぷりスパゲティ | 超簡単!うさうさレシピ

超簡単!うさうさレシピ

レシピ中心。日々お気に入りの器で料理紹介。
北欧食器が少しずつ増え、staub料理も始めています。
毎日1つ「今日のお花」で、癒しのある暮らしをお届けしたいな。



<材料>                    3~4人分
スパゲティ(冷凍)                   440g                      
豚挽き肉                        200g
玉ねぎ                          1個
ナス                           2本
トマト缶                         1缶
[a]
  砂糖            小さじ2~3
  ケチャップ           大さじ2
  ウスターソース         大さじ1
[b]
  塩              小さじ1/3
  粗挽き黒胡椒           適量
バジル(自家製)                     2枝

<作り方>
1.玉ねぎは、みじん切りにする
  ナスは、一口大の乱切りにし、水にさらす

2.フライパンに、オリーブ油小さじ1を入れ、挽き肉を
  中火で色が変わるまで炒める

3.1の玉ねぎ、水を切ったナスの順に加えて炒める ↓


4.トマト缶、[a]を加え、具材全体に火を通す ↓


5.スパゲティ(冷凍)を表示時間通り茹でる

6.味見をして、[b]を加える ↓


7.5を加え、全体を混ぜ炒める ↓


8.器に盛り付け、バジルを添える ↓






ナスたっぷりのスパゲティを味わってみました。
豚挽き肉を使っていますが、お好みのもので、良いかと思います。

スパゲティは、オイシックスの冷凍で、1袋220g入りで2袋
使っています。茹で時間は20秒です。

乾麺のパスタの場合は、ソースを作ると同時に、湯を沸かして、
作ると良いです。



ナスの存在感があります。写真見ると、でかい(笑)
旦那さん「(⌒^⌒)b うん 美味しいね。」と、ヒット⚽GETアップ




「今日のお花」の代わりに、珍しいワインを紹介します。
缶に入ったワイン、頂き物です。



白ワインでしたよ。オーストラリア産だった気がするなぁ。
美味しかったですよ。スパゲティに、もちろん合います。

最後までお付き合い頂き、ありがとうございました飛び出すハート



人気ブログランキング
みなさまの応援が励みになります(^^♪
クリックよろしくお願い致しますクローバー