GW最終日・小松菜とマッシュルームのペペロンチーノ | 超簡単!うさうさレシピ

超簡単!うさうさレシピ

レシピ中心。日々お気に入りの器で料理紹介。
北欧食器が少しずつ増え、staub料理も始めています。
毎日1つ「今日のお花」で、癒しのある暮らしをお届けしたいな。



<材料>                     3人分
スパゲティ                       240g
小松菜                          3株
マッシュルーム                    (中)3個
ベーコン                         80g
オリーブ油                     大さじ3~4
にんにく(チューブ)                   5cm
赤唐辛子                         1本
ゆで汁                       大さじ5~6
塩、粗挽き黒胡椒                    各適量

<作り方> 
1.鍋にたっぷりの湯を沸かし、塩適量入れて、スパゲティを
  表示時間より、1分短く茹でる

2.赤唐辛子は、種を除いて、輪切りにする

3.ベーコンは1cm幅に切る
  マッシュルームは5mm幅に切る

4.小松菜は3cm長さに切り、茎と葉に分ける

5.フライパンに、オリーブ油、にんにく、2を入れ、
  弱火で香りを出す

6.3を加えて、中火で炒める ↓


7.4の軸を加えて炒め、塩、胡椒を振る ↓


8.4の葉、ゆで汁を加え、乳化させて、塩、胡椒を振る ↓


9.茹であがった1を加え、オリーブ油大さじ1を回しかけ、
  器に盛り付ける ↓






GW最終日になりましたね。パスタ、いかがでしょうか?
今回は、小松菜とマッシュルームのペペロンチーノ。

旦那さん、「パスタは美味しいね。ワインにもぴったり。」と
ヒット⚽GET!
アンチョビ、今回は入れていないのですが、入れた方が、旨みが
増すなと感じました。



「今日のお花」の紹介は、キッチンの窓側に置いている植物です。
左のガジュマル始め、全部、ダイソーで購入したもの。

見えていない左側スペースには、切り花をちっちゃいガラスに入れ
お花を飾っています。



水色の台にしているのはセリア。多肉植物のセダム。
これ、良い感じです。
キッチンに植物が見えると、お料理作るテンションも上がりそう。

昨日は、GW初おでかけ。車で1時間のショッピングセンターへ。
目的のものに出会い、ランチはパスタ。楽しい1日を過ごしました。

今日は、のんびりと過ごそうと思っています。
みなさまも、楽しい1日をうさぎ
最後まで見て頂き、ありがとうございました音譜



人気ブログランキング
みなさまの応援が励みになります(^^♪
クリックよろしくお願い致しますクローバー