サーモンフライとフランス産赤ワイン | 超簡単!うさうさレシピ

超簡単!うさうさレシピ

レシピ中心。日々お気に入りの器で料理紹介。
北欧食器が少しずつ増え、staub料理も始めています。
毎日1つ「今日のお花」で、癒しのある暮らしをお届けしたいな。



<材料>                     2人分
サーモンフライ チーズ&ほうれん草          4尾                   
揚げ油                          適量
レタス                           3枚
ミニトマト                         2個
すだち                          1個

<作り方>
1.フライパンに、油1cmくらい入れて、弱火にかける

2.サーモンフライを入れ、蓋をし、2分半揚げ焼きにする ↓


3.返して、蓋をして、2分半揚げ焼きにする

4.器に、レタス、ミニトマトを盛り、3を盛り付け、
  すだちを添える ↓






オイシックスで、初めて頼んでみた、サーモンフライ。
チーズ&ほうれん草。って、興味惹かれました。

冷凍のまま、少量の油で、揚げ焼きです。
日頃、揚げ物しない我が家ですが、これなら、簡単に出来て
後片付けも、楽ちんです。



切ってみると、ほうれん草が見えますね。チーズも入っているので
これは、ワインに合いそうです。

旦那さんより、ヒット⚽出ました。揚げ焼きしただけですが。(^^ゞ






フランス産赤ワイン赤ワインと、頂きました。
この日は、鶏皮ぽん酢も作ったので、ワインも進みます。

今日のお花は、お休みしますね。また、明日!パー



人気ブログランキング
みなさまの応援が励みになります♪