野菜ぐつぐつ幸せ煮込み・staubで簡単おいしく! | 超簡単!うさうさレシピ

超簡単!うさうさレシピ

レシピ中心。日々お気に入りの器で料理紹介。
北欧食器が少しずつ増え、staub料理も始めています。
毎日1つ「今日のお花」で、癒しのある暮らしをお届けしたいな。



<材料>                     2人分
白菜                          1/4個
じゃがいも                        2個
ニンジン(黄・赤)                 各1/3個
椎茸軸                         6本分
カブ                          1/4個
春雨                       (8g×4個)
魚肉ソーセージ                    1,5本
生姜                          1かけ
[a]
  酒、みりん            各大さじ1
  醤油               大さじ1~2
  創味シャンタン          小さじ1
  砂糖                小さじ1
  塩                小さじ1/4
  水             1~1 1/2カップ
粗挽き黒胡椒                     適量                    

<作り方>
1.じゃがいもは、皮付きのまま1cm幅の輪切りにし
  水に、5分さらす

2.ニンジン黄色は、皮付きのまま、1cm幅の輪切り 
  赤色は1cm幅の半月切りにし、staubに1と入れ、
  中火で2分加熱する ↓


3.カブは、皮付きのまま、櫛形に切り、2に加える ↓


4.白菜はざく切りにする 椎茸軸は縦半分に切る

5.生姜1/2かけは、千切りにし、残りはすりおろす ↓


6.残りの[a]を加えて、混ぜ合わせる ↓


7.4を入れ、6を加え、蓋をして、中火で加熱し、
  5の千切り生姜を入れる ↓


8.蓋から蒸気が出たら、弱火にして、3~4分煮る ↓


9.斜め切りにした魚肉ソーセージと春雨を乗せ、3~5分
  加熱する ↓


10.粗挽き黒胡椒を振り、食卓に出す ↓






staubを使うお料理も、回数を重ねてくると、記事レシピ工程は
長くても、する事は、スムーズにいくので、吃驚です。

『野菜ぐつぐつ幸せ煮込み』と言うネーミングは、旦那さんが、
言い出しました。それ、頂き~~~!(笑)

食べて、幸せ気分になって貰えると、作った私としては、とても
嬉しいです!ニコニコ

ヒット⚽(* ̄◇ ̄*)ゲッ(* ̄・ ̄*)チューアップ





「今日のお花」です。名前は、なかなか、覚えられず。
植えたわけではないのに、庭のあちらこちらに、生えてくる。



よーく見ると、とても可愛らしい花なのですよね。
ピンク色あり、白っぽい色ありと、庭を歩いていると、
目でも、楽しませてくれます。

長い記事になりました。
最後まで、お読みいただき、ありがとうございます音譜



人気ブログランキング
みなさまの応援が励みになります♪