納豆オムレツと「今日のお花」はストック | 超簡単!うさうさレシピ

超簡単!うさうさレシピ

レシピ中心。日々お気に入りの器で料理紹介。
北欧食器が少しずつ増え、staub料理も始めています。
毎日1つ「今日のお花」で、癒しのある暮らしをお届けしたいな。



<材料>                     2人分
卵                            4個
砂糖                         小さじ2
塩                         小さじ1/2
納豆(タレ付き)                    1個
ネギ小口切り                    大さじ1
ベビーリーフ                     1/2袋
ミニトマト                        3個
すだち                          1個

<作り方>
1.卵は、割りほぐし、砂糖、塩を加えて混ぜる

2.納豆は、箸でよく混ぜ、タレを入れ、さらに混ぜ、
  1に加えて、混ぜ合わせる

3.ネギを加えて混ぜる

4.フライパンに油を中火で熱し、3を流し入れ、菜箸で
  外側から中央に集めるようにしてかき混ぜながら焼く
  
5.ヘラで折りたたみ、器に盛り付ける ↓



6.適宜切り、ベビーリーフ、ミニトマト、すだちを添える ↓







年末に作った納豆オムレツです。
簡単に出来て、メイン料理なるし、あと、何品か作れば良いので
有難いメニュー。

お好きな野菜で、盛り付けると良いかなと思います。



「今日のお花」は、昨年、新しく花壇を作ったスペースに植えた
4色のストックのうち、ピンク色と白色です。

香りが良く、長さもあるので、お正月飾りに切り花にしました。
向こう側に見えるのは、ガーデンロード。

今年は、さらに、ガーデンチェアなど置きたいなと思っています。
お庭も、楽しみの一つです!(*^▽^*)

最後までお読みいただき、ありがとうございますルンルン



人気ブログランキング
みなさまの応援が励みになります♪