親子丼・忙しい暮れに簡単スピードメニュー | 超簡単!うさうさレシピ

超簡単!うさうさレシピ

レシピ中心。日々お気に入りの器で料理紹介。
北欧食器が少しずつ増え、staub料理も始めています。
毎日1つ「今日のお花」で、癒しのある暮らしをお届けしたいな。



<材料>                     2人分
鶏むね肉                        100g
タマネギ                          1個
卵                              3個
[a]
  醤油、みりん、酒         各大さじ2
  砂糖                 大さじ1
ご飯                           2杯分
ネギ小口切り                       適量

<作り方>
1.タマネギは薄切りにする

2.鶏肉は、2cm角に切る

3.フライパンに、油を熱し、中火で2を炒め、鶏肉の色が
  変わったら、1を加え、しんなりするまで炒め、[a]を加える ↓


4.卵を溶きほぐし、2/3量流し入れる ↓


5.少し固まってきたら、残りの卵液を加え、10~20秒
  火を加える ↓


6.丼にご飯を入れ、5をかけ、ネギを散らす ↓






一気に暮れへと向かっていますね。
そんな時のお助けメニュー 親子丼。調味料もほぼ同量で、
作り易いです。

旦那さん、「親子丼、美味しいね。」と、ヒット⚽GETアップ



「今日のお花」は、パンジー。ツートンカラー。
レモンイエローと青紫色のコントラストが、気に入っています。

昨日の朝、起きてみると、雪がうっすらと積もり、チラチラと、
雪が舞っていました。

このパンジーを植えている花壇の土も、雪で真っ白。
みなさまがお住まいのところは、いかがでしたか?

最後までお読みいただき、ありがとうございます音譜



人気ブログランキング
みなさまの応援が励みになります♪