ガーデンシクラメン、ビオラ、パンジー、芝桜、キンギョソウ、秋の庭。 | 超簡単!うさうさレシピ

超簡単!うさうさレシピ

レシピ中心。日々お気に入りの器で料理紹介。
北欧食器が少しずつ増え、staub料理も始めています。
毎日1つ「今日のお花」で、癒しのある暮らしをお届けしたいな。



日曜日、秋の花の苗を、植えることが出来ました。
玄関前に、一番気に入ったガーデンシクラメンとビオラで寄せ植え。



園芸店で選んだ苗は、ガーデンシクラメン2色、ビオラ、パンジー、
キンギョソウ。



芝桜を、あるところに植えようと、ピンクとブルーを1つずつ。





うさちゃんのガーデングッズは、年季もの。
シクラメンの色合いが、とても気に入り、玄関に選びました。



このビオラは、オレンジ色と赤味がかった色がミックスされ、
良い感じ。玄関で、お客様をお迎え。



芝桜は、義母がお庭に残されていたポールに、寄せ植えしました。
スタンド型には、ブルーの芝桜とビオラ。



こちらのポールには、ピンク色の芝桜とパンジーの同系色。



芝桜、花が付いている方。ブルーの方は、花は咲いていません。



居間から見えるお庭には、くまちゃん鉢カバーと樽型プランター。





同じ色を2苗ずつ。下は、黄色系で揃えています。



くまちゃんの鉢カバーには、キンギョソウ。





はっきりとした黄色と、淡い黄色に、ピンク色が、うっすらと。



素焼きのブルーの鉢には、新しく買ったシクラメンと、以前からのと
合わせて、3つ植え、パンジーを寄せ植え。



このピンク色も、可愛らしい。シクラメンって良いな。



パンジーは、下に黄色が入っていて、色の変化を楽しめそう。



色合いが変わると、同じパンジーでも、雰囲気が違いますね。
1度に植えたので、結構な時間かかりましたが、植え終わった後の
お花を眺めると、幸せ気分ラブ

長くなりました。最後まで、お付き合い頂き、感謝ですラブラブ



人気ブログランキングみなさまの応援が励みになります♪