新鮮サバdeビネガーソテー・生姜すだち風味 | 超簡単!うさうさレシピ

超簡単!うさうさレシピ

レシピ中心。日々お気に入りの器で料理紹介。
北欧食器が少しずつ増え、staub料理も始めています。
毎日1つ「今日のお花」で、癒しのある暮らしをお届けしたいな。



<材料>                   2~3人分
サバ                          1匹半
玉ねぎ                         1/2個
ピーマン                         3個
生姜                          1かけ
すだち                          3個
ビネガーソテーの素   (調味料1袋・スパイス1袋)

<作り方>
1.玉ねぎは5mm幅の細切り、ピーマンは7mm幅の輪切りにする

2.生姜は細切り、すだち2個は1mm幅の輪切りにする ↓


3.サバは、頭を切りおとし、3枚おろしにし、腹骨を除く ↓



4.半身を半分に切り、スパイスをまぶす ↓



5.フライパンに油と2の生姜を弱火で熱し、香りを出し、
  4を加え、中火で表面をこんがり焼く ↓


6.返して、身の方を焼き、蓋をし、弱火にして、3分焼く
  サバを取り出し、皿に盛る(生姜は皿に取り出す) ↓



7.1を加えて炒め、火を止めて、調味液を加え、煮絡める ↓


8.すだち1個を半分に切り、搾って加える ↓


9.器に、玉ねぎ、ピーマンを敷き、8のサバを盛り、2のすだちを
  盛り付け、生姜を添える ↓






レシピブログ フーディストアワード2021レシピ&フォトコンテストに
参加しています。
常温、冷蔵品と、たくさんに、素敵なプレゼントを頂きました。

今回は、にんべんアンバサダーで俳優の速水もこみちさんと
共同開発した【メニュー専用調味料】3種類のうち、
「旬の魚でビネガーソテー」を使って、お料理です。



丁度、3品目に、どんな魚で、作ろうかなと思っていたら、新鮮な
サバを頂いたので、1匹半使い、生姜とすだちの風味を活かした、
香り豊かな一品に挑戦。

ガーリック、ローズマリー、タイムなどのスパイスが入っているので
増しましで、香りUP!!



旦那さん、「焼いている時から、良い香りが漂って来てたよ。これ、
凄く美味しいね。良い味してる。」と、ヒット⚽GETアップ


各メーカーさんとレシピブログさんとのコラボ広告企画です。
にんべんさま、レシピブログさま、ありがとうございました。

みなさま、最後まで、お読み頂き、感謝です音譜


フーディストアワード2021☆レシピ&フォトコンテスト
フーディストアワード2021☆レシピ&フォトコンテスト




人気ブログランキングみなさまの応援が励みになります♪