カボチャと豆のサラダ・電子レンジメニュー | 超簡単!うさうさレシピ

超簡単!うさうさレシピ

レシピ中心。日々お気に入りの器で料理紹介。
北欧食器が少しずつ増え、staub料理も始めています。
毎日1つ「今日のお花」で、癒しのある暮らしをお届けしたいな。



<材料>                     2人分
カボチャ                        280g
蒸しサラダ豆                     1/2袋
酢                           大さじ1
マヨネーズ                    大さじ2~3
塩                         小さじ1/3
シナモンシュガー                   少々
レタス                          3枚
ミニトマト                        3個

<作り方>
1.カボチャは、皮付きのまま、3cmに角に切り、耐熱皿に入れ
  ラップをして、レンジ600Wで3分くらい加熱する

2.ボウルに入れ、マッシャーなどで、粗く潰し、酢を振りかけ
  冷ます

3.マヨネーズで和え、塩を入れ、サラダ豆を加える

4.お好みで、シナモンシュガーを振る

5.器に、レタス、トマトを盛り、4を盛り付ける




もう1品、何か欲しいなって時の、お役立ちメニュー。
電子レンジを使い、火を使わず、時短にもなりますよ。

レンチンしたカボチャに、酢を振りかける事は、じゃがいもで
作る、ポテトサラダでもしています。しっとりしてヘルシー。

また、カボチャを切る時って、固いですよね。
塊のまま、少しレンチンして、切ると、切り易いです。



クルーヌクッキアと言う、北欧食器です。
花かんむりと呼ばれており、青色の花びらが、涼し気で、色んな
料理に、重宝しています。

旦那さん、「(⌒^⌒)b うん 美味しいね。」と、ヒット⚽GETアップ

今日から、9月になりましたね。
秋の気配を感じられそうな、ちょっぴり、わくわくしそうな予感。

月の始まりが、大好き。
新しい気持ちになれ、ここから、スタートだと思えるのです。

みなさまは、いかがでしょうか!?ニコニコ
今日も、お付き合い頂き、ありがとうございます🎶



人気ブログランキングみなさまの応援が励みになります♪