ポモドーロスパゲティ・チェリートマト缶で作る | 超簡単!うさうさレシピ

超簡単!うさうさレシピ

レシピ中心。日々お気に入りの器で料理紹介。
北欧食器が少しずつ増え、staub料理も始めています。
毎日1つ「今日のお花」で、癒しのある暮らしをお届けしたいな。



<材料>                     3人分
スパゲティ                        300g
チェリートマト缶                      1缶
ベーコン(塊)                       60g
玉ねぎ                          1/2個
ピーマン                          1個
にんにく                         1かけ
オリーブ油                        50cc
ローリエ                          1枚
塩                            小さじ1
粗挽き黒胡椒                       適量
パルメザンチーズ                    50g

<作り方>
1.ベーコンは細切りにする

2.玉ねぎは粗みじん切りにする
  ピーマンは7mm角に切る

3.たっぷりの湯を沸かし、スパゲティを表示時間より
  1分短く茹でる

4.フライパンにオリーブ油と薄切りにしたにんにくを
  弱火で香りが出るまで炒める

5.1、2を加えて炒める ↓


6.トマト缶、ローリエを加え、中火で7~8分煮る ↓


7.チェリートマトを少し潰しながら炒め、塩、胡椒で
  調味する ↓



8.茹で上がった3を加えて炒め合わせ、ゆで汁1/4カップ位
  加えて調節する 

9.オリーブ油を回し入れて火を止め、器に盛り、チーズを削る ↓






オイシックスで頼んだ、チェリートマト缶。
可愛らしい形で、煮込んでいる時に、思わず笑顔になります!ニコニコ



旦那さん、「(⌒^⌒)b うん いつも美味しいね。このパスタは
間違いない。」と、ヒット⚽GETアップ

ピーマンが冷蔵庫にあったので、入れたのですが、これは、なしの
方が良かったです。ちょっと、ピーマンの苦みが気になりました。

今回は、スパゲティ300g使って、3人分の量、作っています。
お弁当に入れたり、翌日、お昼ご飯に軽く、私が食べました。




パスタは、赤ワインが良く合います。
カパロタセレクション モナストレル。スペイン産赤ワイン赤ワイン
モナストレル100%で作られる果実味凝縮の赤。

コンポートやイチジク、プルーンなどのドライフルーツ、スミレなどの
花の香り。との事です。

今日は、日曜日ですね。最近は、私も、日曜日は、家事を減らす様に
心がけています。1週間の疲れを取りたいです!照れ

最後までお付き合い頂き、ありがとうございます🎶




人気ブログランキングみなさまの応援が励みになります♪