チーズ風味のプレーンオムレツとパルミジャーノレッジャーノ | 超簡単!うさうさレシピ

超簡単!うさうさレシピ

レシピ中心。日々お気に入りの器で料理紹介。
北欧食器が少しずつ増え、staub料理も始めています。
毎日1つ「今日のお花」で、癒しのある暮らしをお届けしたいな。



<材料>                     2人分
卵                            4個
塩                         小さじ2/3
胡椒                           適量
豆乳                          小さじ2
パルミジャーノレッジャーノ             大さじ2
オリーブ油                      大さじ1
バジル                          適宜
生クリーム、バルサミコソース           各適量

<作り方>
1.卵を溶きほぐし、塩、胡椒、豆乳を入れて混ぜる

2.パルミジャーノチーズを削って加え、混ぜ合わせる ↓


3.フライパンに、オリーブ油を熱し、2を加え、
  外側から菜箸でかきまぜるように火を入れる

4.折りたたんで、形を作り、器に盛り付ける ↓


5.生クリーム、バルサミコ酢をかけ、バジルを添える





先日、お盆用に日本酒を買いに、いつも行く、酒店で見つけたのが、
パルミジャーノレッジャーノ。

このお店は、チーズの種類も豊富で、調味料やパスタなどもあり、
見ていて、楽しいです。



プレーンオムレツに、チーズを入れ、プラス豆乳で、ヘルシーに、
仕上げてみました。

旦那さん、「(⌒^⌒)b うん ワインに合うね。凄く美味しい。」と
ヒット⚽(* ̄◇ ̄*)ゲッ(* ̄・ ̄*)チューアップ




パルミジャーノレッジャーノを、薄く切って、イタリア赤ワインと頂きました。
ガラスの器が、涼し気です。

さて、今日、明日と2連休ですね。
オリンピックも、8月8日が、閉会式。感動をたくさん貰いました。

みなさまが、印象に残った競技は、何でしたか?
私は、卓球、一番応援したかな。女子バスケットも、凄いですね。

今日も最後まで見て頂き、ありがとうございます音譜



人気ブログランキングみなさまの応援が励みになります♪