豆苗とモロッコインゲンのふんわり卵ソテー | 超簡単!うさうさレシピ

超簡単!うさうさレシピ

レシピ中心。日々お気に入りの器で料理紹介。
北欧食器が少しずつ増え、staub料理も始めています。
毎日1つ「今日のお花」で、癒しのある暮らしをお届けしたいな。



<材料>                     2人分
豆苗                           1袋
モロッコインゲン                    40g
卵                             4個
マヨネーズ                      小さじ2
[a]
  オイスターソース、醤油、酒     各大さじ1
塩、胡椒                        各適量

<作り方>
1.豆苗は、根元を切り落とし、水で洗って、2等分長さに切り
  水分を切る

2.モロッコインゲンは、5等分くらいの斜め切りにする

3.卵を割りほぐし、マヨネーズを加えて、混ぜ合わせる

4.フライパンに、油を熱し、3を加え、ふんわりと中火で
  かきまぜながら、炒り卵を作り、皿に取り出す ↓


5.フライパンに油を足し、2を加えて炒め、塩、胡椒を振る ↓


6.1を加えて炒め、しんなりしたら、[a]を加える ↓


7.4を戻し入れ、全体を混ぜ合わせて、器に盛り付ける ↓






オイシックスで揃えていた豆苗、頂き物のモロッコインゲンと一緒に
ふんわり卵ソテーを作りました。

葉酸たっぷりで、ヘルシーな食材。また、水栽培で育てています。



たっぷり作ったので、盛り皿だけでは入りきれず、取り皿にも、
盛って、食卓へ。



旦那さん「これは、豆苗のシャキシャキ感が良いね。ヒット⚽」
(* ̄◇ ̄*)ゲッ(* ̄・ ̄*)チューーアップ

みなさま、日曜日、いかがお過ごしでしょうか!?うさぎ
うちは、4日が義父の月命日。お参りに行こうと思っています。



人気ブログランキングみなさまの応援が励みになります♪