ベビーリーフと蒸し豆のヘルシーサラダ | 超簡単!うさうさレシピ

超簡単!うさうさレシピ

レシピ中心。日々お気に入りの器で料理紹介。
北欧食器が少しずつ増え、staub料理も始めています。
毎日1つ「今日のお花」で、癒しのある暮らしをお届けしたいな。



<材料>                     2人分
ベビーリーフ                       1袋
蒸しサラダ豆                     1/3袋
ミニトマト                         3個
ナスタチウム(自家製)                 適宜
オリーブ油                      小さじ2
夏みかん塩(又は塩)                  適量
酢                            適宜

<作り方>
1.ベビーリーフは、ボウルに水を張り浸して、ざるにあげ
  水分をふき取る

2.ミニトマトは、半分に切る

3.器に、1,2,ナスタチウムを添え、オリーブ油、塩、
  お好みで酢をかけて、頂きます





サラダって、どんな器に盛り付けようかなと、毎回思います。
今回は、グラタン皿。もう随分前に、友達から貰った器。

蒸し豆腐も、これで、良く作っていたなぁ。色々と使えます。



簡単に済ませようと、レトルトのキーマカレーを食べた時のサラダ。
庭のナスタチウムを収穫して、目でも楽しめて、美味しかったです。

蒸しサラダ豆は、常備しているので、サラダ等に良く入れたり、又、
この日は、キーマカレーにも、散らしましたよ!ニコニコ

数日、大雨が続きました。今日くらいから、回復してくるかな。
みなさま、体調に気を付けて、お過ごしくださいね音譜



人気ブログランキングみなさまの応援が励みになります♪