チーズ&バジル風味のオムレツ | 超簡単!うさうさレシピ

超簡単!うさうさレシピ

レシピ中心。日々お気に入りの器で料理紹介。
北欧食器が少しずつ増え、staub料理も始めています。
毎日1つ「今日のお花」で、癒しのある暮らしをお届けしたいな。



<材料>                     2人分
卵                              3個
[a]
  砂糖               小さじ2~3
  塩                 小さじ2/3
  粉チーズ              大さじ1
バジル(自家製)                     3枚
蒸しサラダ豆                       30g
スープセロリ(自家製)                  2枝
ナスタチウム(自家製)                 適宜
ミニトマト                          2個

<作り方>
1.バジルの葉は、5mm角くらいに切る

2.卵を溶きほぐし、[a]を加えて混ぜ、1とサラダ豆を加えて
  混ぜ合わせる

3.フライパンにオリーブ油を中火で熱し、2を加え、外側から
  菜箸でかき混ぜながら、半分に折る

4.器に、セロリ、ナスタチウム、ミニトマトを添え、2を
  盛り付け、半分に切る 





直径20cmのフライパンで作って、丁度良い大きさでした。
粉チーズの香りと、刻んだバジルの風味がして、イタリア風な味が
しましたよ!o(*^▽^*)o~♪



庭で育てているハーブ、左側がスープセロリ。細めの茎なので、
そのまま食べられ、やっぱりセロリね!と感じる味。

青じそ、バジル、ナスタチウム、一緒に収穫しました。



旦那さん、「良い味してるね。」と、ヒット⚽GETアップ
簡単、美味しいが、一番な気がします。それに、嬉しい!(*^^*)



初めての青じそ収穫したので、冷奴で食べようと、波佐見焼の器に
敷いて、おろし生姜を添え、お醤油をかけて頂きました。
これも、ちょこっと1品に、重宝します。('-'*)エヘ

今日は日曜日。昨日は梅雨の晴れ間か、洗濯物が良く乾きました。
ここ数日、お天気が続くようです。

先日、洗濯槽のクリーナーで、11時間、お任せでかかったけれど
まあ!ピッカピカになりました。

みなさま、梅雨時期、晴れ間にされてる事って、ありますか!?ニコニコ



人気ブログランキングみなさまの応援が励みになります♪