豚バラ肉とタマネギの生姜焼きタワー | 超簡単!うさうさレシピ

超簡単!うさうさレシピ

レシピ中心。日々お気に入りの器で料理紹介。
北欧食器が少しずつ増え、staub料理も始めています。
毎日1つ「今日のお花」で、癒しのある暮らしをお届けしたいな。



<材料>                     2人分
豚バラ肉                        180g
玉ねぎ                        (小)1個
キャベツ                        4~5枚
[a]タレ
  生姜                 1かけ
  タカラ「料理のための清酒」   大さじ1
  タカラ本みりん           大さじ2
  醤油                 大さじ2
ワイルドストロベリー(自家製)             5個

<作り方>
1.キャベツは、千切りにして、器に盛り付ける ↓


2.[a]の生姜をすりおろし、残りの[a]を加えて混ぜる ↓


3.玉ねぎは、繊維に逆らい、7mm幅に切って、フライパンに
  油を熱し、中火で焼き、1の器に乗せる ↓


4.油を少量足し、ハーフサイズ切りの豚肉半量を焼く ↓



5.焼けた豚肉を向こう側に置き、残りの豚肉を焼く ↓


6.2のタレを加え、豚肉に絡ませる ↓


7.3の器に、高く盛り付けていく ↓


8.ワイルドストロベリーを添える ↓



「宝酒造×レシピブログ」のモニターコラボ広告企画に参加しています。
タカラ本みりん、タカラ「料理のための清酒」をモニタープレゼントされました。

オイシックスで頼んでいた、館ヶ森の豚バラ肉、玉ねぎ、キャベツがあり、何かメイン料理出来ないかな?と思い、タレに、タカラ本みりん、清酒を使ってみました。




今回、少し、変化をつけて、タワーのような盛り付けに。
プランターのワイルドストロベリーを添えると、可愛らしくなり、
旦那さん、「(⌒^⌒)b うん これは美味しいね。タレが良い。」と
ホームラン⚾⚾⚾飛び出しましたよ!!びっくり

このモニターをさせて頂いて、吃驚した事に、ホームラン⚾の出る確率、うんと、上がっています。

やはり、タレにしても、本みりんと清酒を入れると、不思議と美味しさがUPするのですよ。
酒類調味料「お酒のチカラ」を、実感していますニコニコ

素敵なモニターに参加させて頂き、宝酒造さま、レシピブログさま
有難うございます。

また、最後まで見て頂き、感謝です音譜


本みりん・料理のための清酒で作る料理レシピ
本みりん・料理のための清酒で作る料理レシピ




人気ブログランキングみなさまの応援が励みになります♪