スパイスカレーの辛さと美味さ、Wで味わう。 | 超簡単!うさうさレシピ

超簡単!うさうさレシピ

レシピ中心。日々お気に入りの器で料理紹介。
北欧食器が少しずつ増え、staub料理も始めています。
毎日1つ「今日のお花」で、癒しのある暮らしをお届けしたいな。



<材料>                    3~4人分
スパイスカレー調理キット               1袋
豚挽き肉                        200g
水                            250cc
ご飯                           2杯分
新玉ねぎ                        1/4個
レタス                          1/4株
きゅうり                         1/4本
ニンジン                         20g
ミニトマト                         2個
ゆで卵                          2個

<作り方>
1.新玉ねぎは輪切りの薄切りにする、ニンジンは千切り
  きゅうりは斜め切り、ミニトマトは半分に切る
  
2.鍋に、油小さじ2を入れ、中火で、豚肉を炒める ↓


3.ソテーオニオン&トマトを1袋入れ、木べらで軽くかき混ぜ
  豚肉をなじませ、強火にして、1分加熱し、水分を飛ばす 

4.弱火にして、スパイスカレーベースを入れ、ペースト状に
  なるまで、かき混ぜる

5.水を入れ、中火にして、沸騰させて3分煮込んで
  火を止める 

6.ご飯をココット皿で形を作り、1を器に盛り付け、5を盛り、
  ゆで卵を乗せ、好みでスパイスミックスを振りかける ↓






前回紹介しています「10分で出来る!スパイスカレー調理キット」
あまりに美味しかったので、再度、オイシックスで注文。

スパイシーさが癖になる美味しさなので、不思議です。
コリアンダー、クミン、ウコン、カスリメティ、メース、赤唐辛子、
ガーリック、オニオンなどのスパイス使用です。



今回は、野菜の種類を増やし、ゆで卵を添えています。
旦那さんは、固いのが好み、私のは、半熟で、仕上げています。

「やっぱり、美味しいね。」と、ヒット⚽GETアップ
今回は、2セット買い、少しお安くゲット。娘にあげようかな。

本日も、最後まで見て頂き、有難うございますルンルン



人気ブログランキングみなさまの応援が励みになります♪