出し巻玉子・フライパンで作ってみたら・・・。 | 超簡単!うさうさレシピ

超簡単!うさうさレシピ

レシピ中心。日々お気に入りの器で料理紹介。
北欧食器が少しずつ増え、staub料理も始めています。
毎日1つ「今日のお花」で、癒しのある暮らしをお届けしたいな。



<材料>                     2人分
卵                            5個
だし汁                       1/4カップ
砂糖                          大さじ1
塩                           小さじ1

<作り方>
1.卵を割りほぐし、砂糖、塩を加えて混ぜる

2.だし汁を加えて混ぜ合わせる

3.フライパンに油を熱し、2をお玉1杯分流し入れ、
  中火で焼く

4.ヘラで返し、向こう側に巻いた玉子を寄せ、油を敷き
  2をお玉1杯分流し入れ、3と同様に焼く

5.2がなくなるまで焼き、巻きすに置いて、形を整える ↓


6.少し置き、冷めたら、適宜切って盛り付ける ↓






昨日紹介した、「タケノコご飯」を作った時のだし汁があったのと
ご飯が炊ける間に、作れるなと、久しぶりに、出し巻玉子を。

我が家、玉子焼き器を処分してしまったので、お花見のお弁当の
玉子焼きも、フライパンで作りました。意外と作り易い!ウインク



旦那さん、「これは、美味しく出来たね。」と、即ヒット⚽GETアップ

私自身、これまで作った出し巻玉子の中で、一番おいしいなと感じた
味付けになり、満足でした!(*^▽^*)

4の工程、向こう側に巻いた玉子の下にも、しっかり、油を敷く事、
これ、気を付けてくださいね。

くるくる巻いた模様?が、愛おしかったりします!(^^ゞ

今日も、最後まで見て頂き、ありがとうございます🎵



人気ブログランキングみなさまの応援が励みになります♪