豚しゃぶ鍋・みつもち豚肉で美味しさUP! | 超簡単!うさうさレシピ

超簡単!うさうさレシピ

レシピ中心。日々お気に入りの器で料理紹介。
北欧食器が少しずつ増え、staub料理も始めています。
毎日1つ「今日のお花」で、癒しのある暮らしをお届けしたいな。



<材料>                     2人分
豚肩ロース肉                      200g
白菜                           1/4株
白ネギ                           1本
しめじ                           1袋
舞茸                            1袋
豆腐                            1丁
[a]
  水                 1600cc
  だし昆布            (10cm角)2枚
ぽん酢                           適量

<作り方>
1.鍋に水とだし昆布を入れ、30分置く ↓


2.火を入れ、沸騰直前に、昆布を取り出す ↓


3.適宜切った野菜、きのこを入れる ↓


4.豚肉を盛り付ける ↓


5.3の野菜に火が通れば、豚肉を広げるように入れ
  ポン酢で頂きます




我が家の定番お鍋、豚しゃぶ鍋🍲
今回は、オイシックスで頼んでいた、みつもち豚肉4種類のうち、
豚肩ロース肉を使いました。

先日紹介した、麻婆豆腐の豚挽き肉に使った時も感じたのですが、
美味しさが半端ないです。

うどんを〆に入れ、少し、鍋の具材とお汁が余ったので、翌日に、
リメイク鍋しています。

それは、また、後日、紹介しますね!(*´∇`*)

最後まで、見て頂き、ありがとうございます音譜



人気ブログランキングみなさまの応援が励みになります♪