豆腐から揚げ・レコルト エアーオーブンでヘルシーに | 超簡単!うさうさレシピ

超簡単!うさうさレシピ

レシピ中心。日々お気に入りの器で料理紹介。
北欧食器が少しずつ増え、staub料理も始めています。
毎日1つ「今日のお花」で、癒しのある暮らしをお届けしたいな。



<材料>                     2人分
豆腐から揚げ(ソース、片栗粉付)          1袋
サラダ油(オイルスプレー)              適量
レタス、キャベツ                 各3~4枚
ミニトマト                         2個
すだち                          1個

<作り方>
1.豆腐は、一口大にちぎり、水分を軽くしぼる

2.袋に1を入れ、ソースを入れて揉みこむ ↓


3.片栗粉を入れ、全体にまぶす

4.190度に予熱したエアーオーブンのバスケットに3を並べ
  オイルスプレーで油を吹きかけ、15分加熱する ↓


5.器に、レタス、千切りにしたキャベツ、トマトを盛り、
  4を盛り付け、すだちを添える ↓






豆腐から揚げって、珍しいなと、オイシックスで頼んでいました。
袋に2塊の豆腐が入っており、ソース、片栗粉も付いているので、
それはそれは、簡単です。



旦那さん、「うわっ!これ、唐揚げだね。」と、吃驚していました!びっくり
ヘルシーなから揚げが出来ました。

とは言え、やはり、鶏の唐揚げの方が、やっぱり、美味しい(笑)

レコルト エアーオーブンを使いましたが、普通に油で揚げるという
レシピが、袋に書いてありましたよ。



人気ブログランキングみなさまの応援が励みになります♪