揚げない豚カツ・レコルト エアーオーブンでヘルシー | 超簡単!うさうさレシピ

超簡単!うさうさレシピ

レシピ中心。日々お気に入りの器で料理紹介。
北欧食器が少しずつ増え、staub料理も始めています。
毎日1つ「今日のお花」で、癒しのある暮らしをお届けしたいな。



<材料>                     2人分
豚カツ用ロース肉               2枚(200g)
塩、粗挽き黒胡椒                  各適量
薄力粉                         大さじ2
溶き卵                           1個
パン粉                         大さじ6
赤水菜                         1/3袋
トマト                           1個
もやしとしめじソテー                  適量

<作り方>
1.豚肉は、筋切りし、包丁の背で軽く叩いて、塩、胡椒する

2.薄力粉、溶き卵、パン粉をつける

3.190度に予熱したエアーオーブンのバスケットに2を並べ
  オイルスプレーで油を拭きかけ、15分加熱する ↓


4.ひっくり返して、さらに2分加熱する ↓


5.器に、赤水菜とトマト、もやしとしめじのソテーを盛り
  4を盛り付ける ↓






いつも、お世話になっておりますレシピブログさんのモニターで、
『レコルト エアーオーブン』をモニタープレゼントされました。

「ウィナーズ株式会社×レシピブログ」のコラボ広告企画です。

旦那さん大好物の豚カツを、家で味わう事が出来て、感激!(*^^*)
2人で食べながら、「これは美味しいね。」と、お箸が進みます。
ヒット⚽(* ̄◇ ̄*)ゲッ(* ̄・ ̄*)チューーアップ




包丁で切ると、サクッとした感じが、伝わって来ます。
もやしとしめじソテーは、豚カツを15分加熱する間に作りました。



バケットの内アミ、パン粉が残っているくらい。
油で揚げずに、豚カツ作れるって、凄いな!(*^▽^*)



オイルスプレーは、我が家には無いので、キャノーラ油を少し、
お肉全体に、垂らして作っています。
バスケットに残った油は、これ位で、少量です。

ウィナーズ株式会社さま、レシピブログさま、素敵なモニターに
参加させて頂き、ありがとうございました。



人気ブログランキングみなさまの応援が励みになります♪