しめじのガーリックバターソテー | 超簡単!うさうさレシピ

超簡単!うさうさレシピ

レシピ中心。日々お気に入りの器で料理紹介。
北欧食器が少しずつ増え、staub料理も始めています。
毎日1つ「今日のお花」で、癒しのある暮らしをお届けしたいな。



<材料>                     2人分
しめじ                          1袋
ニンジン                        1/4本
キャベツ                        2~3枚
タマネギ                        1/2個
ミニトマト                        7個
オリーブ油                      大さじ1
にんにく                         1かけ
塩、粗挽き黒胡椒                  各適量
バター                          10g

<作り方>
1.しめじは、軸を除き、小房に分ける

2.ニンジンは細切り、タマネギは櫛形に切る

3.キャベツは、一口大のざく切りにする

4.フライパンにオリーブ油と、薄切りにしたにんにくを
  弱火で香りを出す

5.1,2を加えて、中火で炒め、塩、胡椒を振る

6.3とミニトマトを加えて炒め、塩、胡椒を振る

7.バターを加え、全体に馴染ませるように炒める

8.器に盛り付け、輪切りにしたすだちを添える





簡単に出来る、しめじをメインにした、ガーリックバターソテー。
「味付けが良い。」と、旦那さんより、ヒット⚽GETアップ

ベーコンを入れるつもりでいたのですが、忘れちゃったのです。
もっと、美味しくなると思います!(*´∇`*)

今日は、ハロウィンですねハロウィンハロウィンハロウィン
みなさま、楽しい1日を、お過ごしくださいね音譜




人気ブログランキングみなさまの応援が励みになります♪