じゃがバターに合うフランス産赤ワイン | 超簡単!うさうさレシピ

超簡単!うさうさレシピ

レシピ中心。日々お気に入りの器で料理紹介。
北欧食器が少しずつ増え、staub料理も始めています。
毎日1つ「今日のお花」で、癒しのある暮らしをお届けしたいな。



<材料>                     2人分
じゃがいも                        2個
バター                          20g
レモンバーム(自家製)                3枝

<作り方>
1.じゃがいもは、皮付きのまま水で洗い、半分に切り
  ビニール袋などに入れ、電子レンジ(ゆで根菜)で加熱する

2.水分を軽く拭いて、器に入れ、バターを乗せる

3.レモンバームを添える ↓







オイシックスで頼んでいたじゃがいもがあったので、簡単に、
じゃがバターを作りました。

もう一品って時に、お役立ちです!o(*^▽^*)o~♪

レンジ加熱は、ゆで根菜機能を使っていますが、600Wだと
6~8分くらいでしょうか。レンジによっても違いがあるかな。

こんなに簡単なのに、旦那さんから、ヒット⚽GETアップOK




赤ワインにも、ぴったりなのですよ。
フランス産赤ワイン フェルナディン ラバルトルージュ赤ワイン
フランスらしい、エチケット(ラベル)です。



華やかな赤い果実の豊かな香りに仄かにバニラや樽の風味が
加わったエレガントな赤ですって。
普段の食事にも合わせやすいと言うのも、嬉しいところ!照れ



人気ブログランキングみなさまの応援が励みになります♪





ペタしてね