ピーマンときのこのスパニッシュオムレツ | 超簡単!うさうさレシピ

超簡単!うさうさレシピ

レシピ中心。日々お気に入りの器で料理紹介。
北欧食器が少しずつ増え、staub料理も始めています。
毎日1つ「今日のお花」で、癒しのある暮らしをお届けしたいな。



<材料>                     2人分
卵                            4個
塩                         小さじ1/2
胡椒                           適量
ピーマン                         4個
椎茸                           1個
レモンバーム(自家製)                2枝

<作り方>
1.ピーマンは、縦半分に切り、5mm幅に切る

2.椎茸は、8~10等分くらいに切る

3.ボウルに、卵を割り入れてほぐし、塩、胡椒、
  1,2を加えて混ぜ合わせる

4.フライパンに、オリーブ油を中火で熱し、3を流し入れ
  菜箸で形を整える ↓


5.蓋をして、弱火で4~5分焼く

6.返して、蓋をせずに、1~2分焼く ↓


7.8等分に切って、器に盛り付け、レモンバームを
  添える ↓







頂き物のピーマンがあったので、椎茸をプラスして、簡単な
スパニッシュオムレツを作ってみました。

旦那さん、「(⌒^⌒)b うん 美味しいね。ワインにも良く
合うね。」と、ヒット⚽GETアップ



人気ブログランキングみなさまの応援が励みになります♪





ペタしてね