レトルトカレーをアレンジ!ナスと目玉焼きトッピング | 超簡単!うさうさレシピ

超簡単!うさうさレシピ

レシピ中心。日々お気に入りの器で料理紹介。
北欧食器が少しずつ増え、staub料理も始めています。
毎日1つ「今日のお花」で、癒しのある暮らしをお届けしたいな。



<材料>                     2人分
レトルトカレー                     2パック
玄米ご飯                        2杯分
ナス                            1本
卵                             2個

<作り方>
1.ナスは、1cmくらいの輪切りにして、フライパンに
  オリーブ油を中火で熱し、焼く

2.フライパンに油を足し、卵を割り入れ、水適量入れ
  蓋をして、目玉焼きを作る

3.鍋に湯を沸かし、レトルトカレーを3分茹でる

4.玄米ご飯をココット皿に入れて、形を作り器に盛り
  3をかける ↓


5.1と2をトッピングする ↓






レトルトカレーの中では、カリー屋カレーが好き。
今回は、ナスと目玉焼きをトッピングして、いつもよりも、
少しだけ(笑)豪華に!(*´σー`)エヘヘ



私の目玉焼きは、半熟に仕上げ、旦那さんのは、固く。
それぞれの好みに合わせて。

そう言えば、カレー、あまり作らなくなったなぁ。
家庭によっては、結構、出てくる頻度が高いくらいの人気。

秋になって、涼しくなったら、作ろうかな!ヽ(=´▽`=)ノ
一番上の写真にちらっと写っている、彩りサラダは、、後日、
紹介しますね。



人気ブログランキングみなさまの応援が励みになります♪





ペタしてね