ポモドーロスパゲティ | 超簡単!うさうさレシピ

超簡単!うさうさレシピ

レシピ中心。日々お気に入りの器で料理紹介。
北欧食器が少しずつ増え、staub料理も始めています。
毎日1つ「今日のお花」で、癒しのある暮らしをお届けしたいな。



<材料>                     2人分
スパゲティ                        200g
トマト缶                          1缶
ベーコン                         100g
玉ねぎ                          1/2個
にんにく                         1かけ
オリーブ油                        50cc
塩、胡椒                        各適量
粗挽き黒胡椒                       適量
粉チーズ                          適宜

<作り方>
1.ベーコンは1cm幅に切る

2.玉ねぎは粗みじん切りにする

3.たっぷりの湯を沸かし、スパゲティを表示時間より
  1分短く茹でる

4.フライパンにオリーブ油と薄切りにしたにんにくを
  弱火で香りが出るまで炒める

5.1、2を加えて炒める

6.トマト缶を加え、中火で7~8分煮て、塩、胡椒で調味する

7.茹で上がった3を加えて炒め合わせ、ゆで汁1/4カップ位
  加えて調節する

8.オリーブ油を回し入れて火を止め、器に盛り、粉チーズを振る




ポモドーロスパゲティ、私のスパゲティでは、得意料理です。
トマトソースは、なんだか食べていて、妙にしっくりと来ます。



旦那さん、「これは、美味しいね。ワイン赤ワインも進む。」とヒット⚽
(* ̄◇ ̄*)ゲッ(* ̄・ ̄*)チューアップ

お盆は、ずっと下関にいますが、何十年ぶり?と言うか、これまで
実家帰省ばかりだったので、初めてかも。

13日は、娘が誕生日祝いをしてくれ、プレゼントも買ってもらい、
楽しいひと時を過ごしましたよ!照れ

昨日は、菩提寺へお墓参りをしました。
みなさま、どんなお盆を過ごされていますか?ヽ(=´▽`=)ノ



人気ブログランキングみなさまの応援が励みになります♪





ペタしてね