おからの炒り煮・2日連続のおから料理!! | 超簡単!うさうさレシピ

超簡単!うさうさレシピ

レシピ中心。日々お気に入りの器で料理紹介。
北欧食器が少しずつ増え、staub料理も始めています。
毎日1つ「今日のお花」で、癒しのある暮らしをお届けしたいな。



<材料>                     2人分
おから                         240g
玉ねぎ                        1/2個
ニンジン                       1/3本
生姜                          1かけ
水                         1/2カップ
椎茸佃煮                         5g
[a]
  酒、砂糖、みりん      各大さじ2
  醤油             小さじ1~2
  塩              小さじ1/2
白炒りゴマ、ネギ小口切り             各適量

<作り方>
1.佃煮の椎茸を水に漬けて、10分置き、粗く切る

2.玉ねぎ、ニンジン、生姜はみじん切りにする

3.鍋に油を熱し、2の生姜を加えて、弱火で香りを出し
  残りの2を加えて炒める

4.1を加えて混ぜ合わせ、おからを加えて炒る

5.[a]を入れ、混ぜながら炒める

6.味見をして調味料を足し、野菜に火が通れば
  ゴマとネギを入れて混ぜ、器に盛り付ける ↓






2日連続おから料理をUPしたのって、初めてです。
16周年から、17年目へと、新しい試み!ヽ(=´▽`=)ノ

オイシックスのキレイおから、3袋頼んでいたので、昨日の酢の物
炒り煮と、連続です。



今回、新しい試み、佃煮に入っている、立派な椎茸、これって、
おだしにならないかな?と、思いつきました。
白だしなど、使われてもOKです!(*^.^*)

旦那さんより、「しっとりとして、味付けも良いね。ヒット⚽
作り置きおかずにも、なりますよ!(o^∇^o)ノ

昨日は、お祝いのコメントを頂き、とても嬉しく拝見しました。
これからも、美味しい幸せをお届け出来たらと思いますラブラブ
また、毎日の「ペタ」や「いいね」も、有難うございます音譜



人気ブログランキングみなさまの応援が励みになります♪





ペタしてね