ナスと豚肉と豆苗のサンド・レンジ蒸し | 超簡単!うさうさレシピ

超簡単!うさうさレシピ

レシピ中心。日々お気に入りの器で料理紹介。
北欧食器が少しずつ増え、staub料理も始めています。
毎日1つ「今日のお花」で、癒しのある暮らしをお届けしたいな。



<材料>                     2人分
ナス                           1本
豚薄切り肉                       180g
豆苗                           30g
めんつゆ、水                   各大さじ3
茗荷                           1本
ごま油                          適量

<作り方>
1.ナスは、ところどころ皮を剝き、縞模様にして、
  半分長さに切る

2.切り込みを入れ、半分長さに切った豆苗を挟む ↓


3.豚肉を敷き詰める ↓


4.めんつゆと水を混ぜ合わせて回しかける ↓


5.ふんわりとラップをして、電子レンジ600Wで
  6~7分加熱する

6.輪切りにした茗荷を散らし、ごま油をかける ↓






育てている豆苗、彩りに使ってみました。
このお料理は、青じそで作っておられるレシピを見つけ、自分なりに
アレンジしてみました。



旦那さん「これは、薬味が効いて美味しいね。」と、ヒット⚽GETアップ
ナスに切り込みを入れる時、あまり深く入れすぎると、切れるので
ご注意くださいね!パー

ふんわりとラップは、これまで、気持ちふんわりしていましたが、
先日見たお料理番組では、2箇所、開けておられました。
次からは、そうしよう!(*^▽^*)



人気ブログランキングみなさまの応援が励みになります♪





ペタしてね