スクランブルエッグで一皿&ホット玉子サンド | 超簡単!うさうさレシピ

超簡単!うさうさレシピ

レシピ中心。日々お気に入りの器で料理紹介。
北欧食器が少しずつ増え、staub料理も始めています。
毎日1つ「今日のお花」で、癒しのある暮らしをお届けしたいな。



<材料>                     2人分
卵                             3個
砂糖                          小さじ2
塩                         小さじ1/3
キャベツ千切り                     適量
ウインナー                        6本
ミニトマト                         4個
[a]
  マヨネーズ            大さじ3
  ケチャップ            大さじ1
  レモン汁             小さじ2

<作り方>
1.フライパンに油を熱し、ウインナーを焼く

2.卵を割りほぐし、砂糖、塩を加えて混ぜ合わせ
  フライパンに油を熱し、スクランブルエッグを作る

3.[a]を混ぜ合わせてソースを作り、器に入れる ↓


4.キャベツ千切り、ミニトマト、1,2を盛り付ける




オイシックスで、初めて頼んだ「絶妙な細さ キャベツの糸千切り」。
届いた当日に食べたくて、スクランブルエッグ、ウインナーと一皿に。
記事UPが遅れていますが、この日に食べています。



ウインナーも、オイシックス。これ、気に入って何度も購入。
お弁当にもぴったり。少し小ぶりなサイズです。

キャベツ千切り、美味しかったです。切ってあるので有難い。
もう、一品、オイシックス繋がりです。



エッグサラダ、そのまま、使えて、凄く便利。
トーストしたパンに塗り、もう1枚を重ねて、ちょっぴり押さえて
切ってみました。



カラフルトマトを添えて盛り付け。
斜めに切ると、大きさに違いが出るので、旦那さんに大きい方。

器は、美濃焼。トーストなどに丁度良いサイズ。
一番上のお皿は7寸で、ひと回り大きいです。大活躍してます。



朝食みたいな一皿ですが、これ、ワインにも合い、我が家の夕食。

それにしても、昨日はよく降りました。
部屋にいると、雨音が凄い。そんな日は、あまりテンション上がらない。
今日も雨、しかし、明日は晴れ予報が出ていますよ!(o^∇^o)ノ



人気ブログランキングみなさまの応援が励みになります♪





ペタしてね