鶏むね肉のシンプルソテー | 超簡単!うさうさレシピ

超簡単!うさうさレシピ

レシピ中心。日々お気に入りの器で料理紹介。
北欧食器が少しずつ増え、staub料理も始めています。
毎日1つ「今日のお花」で、癒しのある暮らしをお届けしたいな。



<材料>                     2人分
鶏むね肉                    1枚(300g)
塩、粗挽き黒胡椒                  各適量
小麦粉                          適量
水菜                            1株
ミニトマト                         4個
レモン輪切り                       2枚

<作り方>
1.鶏肉はフォークなどで、厚みのある部分を突き刺し、
  厚さが均一になるよう、観音開きにし、縦2等分に切り
  塩、胡椒を振る ↓


2.茶こしなどで、小麦粉を振りかける ↓


3.フライパンにオリーブ油を熱し、中火で皮目を下にして焼く ↓


4.ヘラで押して、しっかり、皮目に焼き色をつける

5.返して、蓋をして、裏面を2~3分焼く ↓


6.水菜、ミニトマトを器に盛り付け、5を盛り、レモンを添える ↓






鶏むね肉、お安いですし、ヘルシーで嬉しい!(*^▽^*)
今回は、シンプルに、塩、胡椒で焼いてみました。



1枚が結構大きかったので、半分に切って、2枚にしていますが、
お肉によって、そのまま、1枚を一人分にしても良いです。

私のお皿は、レモンをお肉に乗っけてみました。('-'*)エヘ



切り口は、こんな感じで、パサつきもなく、塩加減が良いと言われ
旦那さんより、ヒット⚽GETアップ口笛



人気ブログランキングみなさまの応援が励みになります♪





ペタしてね