ポークカレー・カレールーを使って簡単に! | 超簡単!うさうさレシピ

超簡単!うさうさレシピ

レシピ中心。日々お気に入りの器で料理紹介。
北欧食器が少しずつ増え、staub料理も始めています。
毎日1つ「今日のお花」で、癒しのある暮らしをお届けしたいな。



<材料>                     4人分
豚角切り肉                       200g
じゃがいも                        4個
玉ねぎ                          1個
ニンジン                        2/3個
水                           1000cc
ローリエ                         1枚
カレールー                       1箱
ターメリック                       適量
温かいご飯                        適量

<作り方>
1.じゃがいもは乱切りにし、水にさらす
  玉ねぎは櫛形、ニンジンは乱切りにする

2.豚肉は一口大に切る

3.鍋に油を熱し2を入れて中火で炒め、1の玉ねぎを
  加えて炒める

4.1のじゃがいも、ニンジンを加えてさらに炒める

5.水を入れ、ローリエを加え、強火で炒める ↓


6.アクをすくい、中火で10分炒める

7.火を止め、カレールーを加え、溶かしながら、中火で
  7~8分煮て、とろみをつける

8.火を止める直前に、ターメリックを振り入れ混ぜ合わせる ↓


9.ご飯を器に入れ、7を盛る





今回は、カレールー使いました。
いつもは、カレーペストで悪戦苦闘?して、作るのですが、
簡単に作りたかった!o(*^▽^*)oあはっ♪

ターメリックは、やはり、アクセントになりますね。
旦那さん、「(⌒^⌒)b うん 美味しい。」と、ヒット⚽
GETしました。ルーなのに、何だかね。(^^ゞ



人気ブログランキングみなさまの応援が励みになります♪




Oisix(おいしっくす)



ペタしてね