ネギトロ丼・15分で出来る簡単メニュー | 超簡単!うさうさレシピ

超簡単!うさうさレシピ

レシピ中心。日々お気に入りの器で料理紹介。
北欧食器が少しずつ増え、staub料理も始めています。
毎日1つ「今日のお花」で、癒しのある暮らしをお届けしたいな。



<材料>                     2人分
マグロ(ネギトロ用たたき)           (75g)2袋
レタス                        1~2枚
海苔                          適量
温かいご飯                      2杯分
卵黄                           2個
ネギ小口切り                      適量
白炒りゴマ                       適量
わさび                          適量

<作り方>
1.レタスは、細切りにする

2.丼にご飯を入れ、1を敷く

3.マグロを乗せ、真ん中に卵黄を乗せる

4.海苔を細切りにして散らす

5.ゴマを振り、わさびを乗せ、醤油をかけて頂きます




簡単に出来て、確かな美味しさのネギトロ丼。
オイシックスで毎回頼んで、これを作るのが、楽しみです。



旦那さん、「これは美味しい。」と、即、ヒット⚽出ました。



黄身を崩しながら食べると、味も円やかになり、より美味しい。
。.:♪*:・'(*⌒―⌒*))) スペシャルスマイル



人気ブログランキングみなさまの応援が励みになります♪




Oisix(おいしっくす)



ペタしてね