ニンジンソテーとベビーリーフ・生姜ドレッシングで味わう | 超簡単!うさうさレシピ

超簡単!うさうさレシピ

レシピ中心。日々お気に入りの器で料理紹介。
北欧食器が少しずつ増え、staub料理も始めています。
毎日1つ「今日のお花」で、癒しのある暮らしをお届けしたいな。



<材料>                     2人分
ニンジン                        1本
オリーブ油                      大さじ1
ベビーリーフ                      1袋
スモークチキン                     1袋
[a]
  生姜             1/2かけ
  みりん             大さじ2
  酒               大さじ1
  醤油            大さじ1~2
  砂糖              小さじ1

<作り方>
1.ニンジンは、皮付きのまま、縦に5mm幅に切る

2.ベビーリーフは、ボウルに入れて、さっと洗って、
  ざるにあけ、水分を拭く

3.フライパンに、オリーブ油を熱し、ウインナーを
  焼いている隙間に、ニンジンを加えて焼く ↓


4.[a]の生姜を擦りおろし、調味料を加えて混ぜる

5.器に、2、3のニンジン、スモークチキンを盛り付け
  4のドレッシングを小皿に入れて添える
  



昨日紹介した「ハイジの白パンで、パニーニ風」を作った時に、
同時進行で、ニンジンをソテーして、このお料理にしていました。

旦那さん。「生姜ドレッシングが美味しいね。」とヒット⚽GETアップ



オイシックスで頼んでいた、フランス産赤ワインと共に頂き、
チーズなども食べながら、家のみです。

ウインナーを焼く時に、ニンジンを一緒に焼いたのですが、この
「たつやのにんじん」は、生でも甘みがあって美味しく、焼いても
勿論、なかなかの味です!(*^▽^*)

今日は、節分ですね。
近くに神社で、節分祭があるので、行こうと思っています。
恵方巻を食べて、豆まきして、邪気を払いましょう。



人気ブログランキングみなさまの応援が励みになります♪




Oisix(おいしっくす)



ペタしてね