玉子丼・玄米ご飯で味わい、ヘルシー丼に。 | 超簡単!うさうさレシピ

超簡単!うさうさレシピ

レシピ中心。日々お気に入りの器で料理紹介。
北欧食器が少しずつ増え、staub料理も始めています。
毎日1つ「今日のお花」で、癒しのある暮らしをお届けしたいな。



<材料>                     2人分
玉ねぎ                      (大)1/2個
ニンジン                         1/3本
卵                             3個
  塩                小さじ1/3
[a]  
  みりん               大さじ3
  酒                  大さじ1
  水                1 、5カップ
  醤油                大さじ2
  塩                 小さじ1/3
玄米ご飯                       2杯分
ネギ小口切り                      適量
紅生姜、らっきょう                  各適宜

<作り方>
1.玉ねぎ、ニンジンは細切りにする

2.鍋に[a]のみりん、酒を入れて火にかけ、アルコール分を飛ばし
  残りの[a]を入れ、1を加え、中火で5~6分煮る

3.フライパンに、2を移し入れて、火にかけ、ネギを加える ↓


4.卵に塩を入れ溶きほぐし、2回に分けて加える↓



5.蓋をして、2分くらいして火を止める

6.丼に、ご飯を入れ、5をかけ、紅生姜、らっきょうを添える




今回は、味見をしている時に、なかなか良い味だなぁと思いつつ
作っていたのですよ。

そうして、旦那さんが食べて、すぐ、「今日のは、美味しいね。」と
言うではありませんか!!



ヒット⚽(* ̄◇ ̄*)ゲッ(* ̄・ ̄*)チューーアップ
玄米ご飯と分からないくらいの美味しさだったよう。(`ー´)イヒヒ

さて、今日で、1月も終わりますね。
お正月は、色んな行事などが入り、あっという間に終わりました。

2月、もっとスピードが加速するのかな?
みなさま、体に気を付けてお過ごしくださいね音譜



人気ブログランキングみなさまの応援が励みになります♪




Oisix(おいしっくす)



ペタしてね