チキンのトマト煮込み・ローズマリー風味 | 超簡単!うさうさレシピ

超簡単!うさうさレシピ

レシピ中心。日々お気に入りの器で料理紹介。
北欧食器が少しずつ増え、staub料理も始めています。
毎日1つ「今日のお花」で、癒しのある暮らしをお届けしたいな。



<材料>                     2人分
鶏もも肉                     1枚(300g)
タマネギ                      (小)1個
しめじ                         1/2袋
にんにく                        1かけ
オリーブ油                      小さじ2
トマト缶                         1缶
ローズマリー(自家製)                1枝
[a]
  コンソメ             1個
  砂糖              小さじ1
  塩           小さじ1/2~2/3
  胡椒               適量
  ケチャップ           大さじ1

<作り方>
1.タマネギは、薄切りにする
  しめじは、小房に分ける

2.鶏肉は、筋切りをして、大き目の一口大に切る

3.にんにくは、軽く叩いて、みじん切りにする

4.フライパンにオリーブ油と2を皮目を下にして入れ
  中火で焼く ↓


5.皮目に焦げ色がついたら、返して身の方を焼く ↓


6.1を加えて炒める ↓


7.3とトマト缶を加えて、混ぜながら煮る ↓


8.[a]とローズマリーを加えて、7~8分煮込む ↓


9.器に盛り付け、煮込んだローズマリーを添える ↓






鶏もも肉を使って、簡単なトマト煮込みを作ってみました。



トマト缶は、オイシックスで頼んだ、イタリア産のカットタイプ。
しっかりとして、濃厚な味が、気に入ってます。



旦那さん、「これは、美味しい。ヒット⚽」即、出ましたアップ照れ
実は、頂き物のワインに合うようにと、作ったのでした。

また、このトマト煮を、あるものに変身させています。
それは、後日、紹介しますね!ナイフとフォークパー



人気ブログランキングみなさまの応援が励みになります♪




Oisix(おいしっくす)



ペタしてね