焼きそば・麺に下味つけ、まろやかな仕上がりに。 | 超簡単!うさうさレシピ

超簡単!うさうさレシピ

レシピ中心。日々お気に入りの器で料理紹介。
北欧食器が少しずつ増え、staub料理も始めています。
毎日1つ「今日のお花」で、癒しのある暮らしをお届けしたいな。



<材料>                     3人分
焼きそば                        3食分
酒                 大さじ4
醤油              小さじ1 1/2
豚薄切り肉                       120g
塩、胡椒                        各適量
キャベツ                        4~5枚
白菜                          1~2枚
タマネギ                        1/2個
しめじ                          1/3袋
かつお節、青海苔                  各適宜
紅生姜                          適量

<作り方>
1.麺をボウルに入れ、さっと水洗いし、ペーパータオルで
  水分を拭き、酒、醤油を振り、軽く揉んで馴染ませる ↓


2.フライパンに油大さじ1を熱し、1を広げて入れ、焼き色が
  つくまで、ヘラで押さえながら、こんがり焼く ↓


3.裏側も同様に焼く ↓


4.皿に取り出しておく ↓


5.油大さじ1を足し、適宜切った豚肉、野菜を炒め、塩、胡椒を振る ↓


6.具を寄せて、4を戻し入れ、混ぜ合わせ、添付のソースを加えて
  全体を混ぜ炒める ↓


7.器に盛り付け、かつお節、青海苔、紅生姜を添える 




焼きそばを久しぶりに作ろうかなと思った時に、以前、TVで見た、
コウケンテツさんの麺に下味をつける方法が気になり、早速!

麺を水で洗うのは、付いている油を落とす為。
手にべっといするくらい油を付いて、吃驚でしたよ。滝汗



旦那さんに、「どう?」と、聞いてみると、「いつもより、まろやか!」と
言うではありませんか。
ヒット⚽GETです。(⌒▽⌒;) オッドロキー お薦めの作り方です!!

今日から、いよいよ12月。2019年も、残り1ヶ月となりました。
みなさま、健康に気を付けて、過ごしましょう音譜



人気ブログランキングみなさまの応援が励みになります♪




Oisix(おいしっくす)



ペタしてね