ネギトロつみれ鍋の〆は、これ!雑炊。 | 超簡単!うさうさレシピ

超簡単!うさうさレシピ

レシピ中心。日々お気に入りの器で料理紹介。
北欧食器が少しずつ増え、staub料理も始めています。
毎日1つ「今日のお花」で、癒しのある暮らしをお届けしたいな。



<材料>                     1人分
ネギトロつみれ鍋スープ               適量
ご飯                         2/3杯分
塩                           小さじ1
醤油                       小さじ2~3
卵                             1個
ネギ小口切り                      適量

<作り方>
1.土鍋のスープを中火にかけ、ご飯を入れる ↓ 


2.塩、醤油を加え、味見をして、調味料を足す ↓


3.溶きほぐした卵を加え、大きくかき混ぜ、ネギを散らす ↓


4.ふたを閉め、2分置く ↓


5.蓋を開け、お茶碗に入れる ↓







お鍋の〆って、色々ありますね。
翌日の一人お昼ご飯に作り、藤本剛さんの飯椀のよそって、
カラフルな色を見ながら、テンションも、上がります。ニコニコ



今日、11月29日は、父の祥月命日です。
お菓子とビール、お供えして、そして、夕飯には、旦那さんと
父の話をしながら、献杯かなぁ。ボトル



人気ブログランキングみなさまの応援が励みになります♪




Oisix(おいしっくす)



ペタしてね