トマト煮のフライパンを洗わずに作るオムレツ | 超簡単!うさうさレシピ

超簡単!うさうさレシピ

レシピ中心。日々お気に入りの器で料理紹介。
北欧食器が少しずつ増え、staub料理も始めています。
毎日1つ「今日のお花」で、癒しのある暮らしをお届けしたいな。



<材料>                     2人分
全卵                           2個
卵白                           2個
砂糖                         小さじ2
塩                         小さじ1/3
オリーブ油                      大さじ1
トマトソース                       適量
ローズマリー(自家製)                 1枝

<作り方>
1.卵は全卵、白身を混ぜ合わせ、砂糖、塩を加えて
  さらに混ぜる

2.トマト煮のフライパンに、オリーブ油を足して中火にかける ↓


3.1を流し入れ、菜箸で、外側からかき混ぜるようにして
  トマトソースを一緒に混ぜながら、火を通す

4.オムレツの形を作り、器に盛り付ける ↓


5.トマトソースをかけ、ローズマリーを添える ↓






昨日紹介しました「鶏むね肉のトマト煮・ローズマリー風味」を
作った後に、オムレツをと思っていたのですが、丁度、良い感じに
トマトソースが、フライパンに残っていたので、これ使おう!と。

卵白が2個分残ったのは、卵黄のみで作ったお料理の余りです。
こちらも、良い具合になりましたよ。



実に、オムレツの味が、良くなりました。これには、吃驚。爆  笑
旦那さんも、「これは、味がいい。美味しいね。」とヒット⚽GETアップ
フライパンの再利用、大成功!チョキ



人気ブログランキングみなさまの応援が励みになります♪




Oisix(おいしっくす)



ペタしてね