ベーコンとピーマンのペペロンチーノ | 超簡単!うさうさレシピ

超簡単!うさうさレシピ

レシピ中心。日々お気に入りの器で料理紹介。
北欧食器が少しずつ増え、staub料理も始めています。
毎日1つ「今日のお花」で、癒しのある暮らしをお届けしたいな。



<材料>                     4人分
スパゲティ                       320g
ベーコン(塊)                      80g
ピーマン                         3個
オリーブ油                    大さじ3~4
にんにく                         2かけ
赤唐辛子                         1本
塩、粗挽き黒胡椒                  各適量
すだち                           2個
レモンバーム(自家製)                 4枝

<作り方>
1.ベーコンは、7mm角くらいに切る

2.ピーマンは、乱切りにする

3.フライパンにオリーブ油と薄切りにしたにんにくを入れ
  斜めにしてにんにくが浸かるようにこんがりするまで炒める ↓


4.3を取り出し、種を除いた赤唐辛子を加え、少し
  焦げ色がつくまで火を通して、皿に取り出す ↓



5.スパゲティをたっぷりの湯に、多めの塩(分量外)を入れ
  表示時間より、1分短く茹でる

6.4に、1を加えて炒める ↓


7.2を加えて炒める ↓


8.塩、胡椒で、調味する ↓


9.5を加え、火を止めて混ぜ合わせ、ゆで汁でソースの
  加減を調整する ↓


10.オリーブ油を回しかけ、レモンバーム、スライスした
  すだちを添え、にんにくチップを散らす ↓






ペペロンチーノ、今回は、ベーコンとピーマンで作ってみました。
いつもと違う作り方、にんにくと赤唐辛子を取り出し、オイルに
移った香りと辛味で、全体を和えています。

結構、辛さがあります。パンチがあって丁度良い辛さ。
フィンレイソンの器、パスタにも、良く合い、大活躍しています。ウインク



すだちを搾りながら頂くと、フレッシュ感があり、より美味しい。
旦那さん、「ヒット⚽ヒット~⚾」と言ってましたよ。
スパゲティは、毎日でも食べたい大好物メニューですルンルン



人気ブログランキングみなさまの応援が励みになります♪




Oisix(おいしっくす)



ペタしてね