サバの塩焼き、お弁当用にも焼き、鴨のパストラミと共に。 | 超簡単!うさうさレシピ

超簡単!うさうさレシピ

レシピ中心。日々お気に入りの器で料理紹介。
北欧食器が少しずつ増え、staub料理も始めています。
毎日1つ「今日のお花」で、癒しのある暮らしをお届けしたいな。



<材料>                     2人分
サバ(フィレ)                      2枚
ミニトマト                        4個
すだち                          2個

<作り方>
1.サバは1枚を頂く大きさとお弁当用に切り
  皮目に切り目を入れる

2.魚焼きグリルに、アルミホイルを敷き、1を焼く

3.器に盛り付け、ミニトマト、すだちを添える




こちらは、私の器。切り身が、少し一番上よりも、小さ目。
残りは、お弁当用に、旦那さんの尾の方と合わせて、3切れ
出来ました。

すだちを、搾って食べると、それだけで、もうご馳走に。



好物の鴨のパストラミがあったので、キャベツ、ミニトマト
すだちと盛り付けました。



少し前に紹介した、鴨のスモークよりも、パストラミの方が、
やっぱり、美味しいです。

3連休のご家庭も、多いのでしょうか。
我が家は、旦那さん、今日明日と2連休です。

楽しい休日を、お過ごし下さいね。
千葉県の停電復旧に、時間がかかっている事、心が痛みます。
一刻も早い復旧を、心より祈っています。



人気ブログランキングみなさまの応援が励みになります♪




ペタしてね