焼うどん・レモン風味 | 超簡単!うさうさレシピ

超簡単!うさうさレシピ

レシピ中心。日々お気に入りの器で料理紹介。
北欧食器が少しずつ増え、staub料理も始めています。
毎日1つ「今日のお花」で、癒しのある暮らしをお届けしたいな。



<材料>                     2人分
うどん                          1玉
ベーコン(塊)                      30g
キャベツ                        1/6個
ニンジン                        1/4本
もやし                          1袋
しめじ                         1/2袋
塩、粗挽き黒胡椒                  各適量
ウスターソース                    大さじ1
うどんのつゆ(液体)                小さじ2
レモン(輪切り)                     5枚

<作り方>
1.ベーコンは細切り、野菜は適宜切る

2.フライパンに油を熱し、1のベーコン、しめじ、
  もやし、キャベツの順に炒め、塩、胡椒を振る

3.うどんをざるで洗って、水分を切って加えて炒める ↓


4.ソース、うどんのつゆを加えて、混ぜるように炒め
  輪切りレモンを4等分に切って加える ↓


5.器に盛り付け、飾り用のレモンを1枚添える




昨日に引き続き、麺類が続きます。
一旦涼しくなった9月も、急に夏に戻ったような気候のせいか
さっぱりとしたものが、食べたくなります。



オイシックスのレモンは、皮のまま食べられ、そんなに酸っぱくない。
爽やかな酸味が、口の中に、広がります。
野菜たっぷりで、晩ご飯でも、お昼ご飯にもいけますよ。



人気ブログランキングみなさまの応援が励みになります♪




ペタしてね