カレーリメイク料理は、カレーうどん。 | 超簡単!うさうさレシピ

超簡単!うさうさレシピ

レシピ中心。日々お気に入りの器で料理紹介。
北欧食器が少しずつ増え、staub料理も始めています。
毎日1つ「今日のお花」で、癒しのある暮らしをお届けしたいな。



<材料>                     1人分
カレーの残り                       適量
うどん                           1玉
水                         大さじ1~2
天かす                           適量
ネギ小口切り                       適量

<作り方>
1.鍋に残ったカレーに、水を入れて火にかける

2.うどんをざるに入れて、さっと水で洗い、1に加える

3.2~3分煮て、味見をして良ければ、丼に入れる

4.天かす、ネギを散らして、頂きます




挽き肉のカレー・カレーペースト+カレールー」を以前、紹介。
館ヶ森の豚挽き肉を使って、丁寧に作った残りを、リメイク。

私は、子供の頃から、カレーうどんが、大好物。
美味しいうどん屋さんがあったのです。

その味には、程遠いですが、とろみ加減は、結構良く出来ました。
一人お昼ご飯です。




これは、また、違う日になりますが、お刺身が食べたいねと言う事で
旦那さんが選んだ、黒瀬ぶり造り。宮崎県産。



実に美味しく、お刺身のケンに、海藻はじめ、白ネギ、青じそ。
これは、ヒットの美味しさでしょう。

我が家、今日は、義父の月命日でもあり、初盆のお参りがあります。
お坊さんが来て下さるのは、有難いです。
義父も、喜ばれるかな。



人気ブログランキングみなさまの応援が励みになります♪




Oisix(おいしっくす)



ペタしてね